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日和暮らし

ヒヤリング

新規のお客様のヒヤリングを



































zoomで行いました





お客様が濃厚接触者になったということで
急遽対面ではない形を取りましたが


このスタイルは慣れると非常にいい面もあります





資料や説明の共有もしやすいし

何より


お客様が発言しやすい?
話しやすい?

そんな風に感じます










プレゼンをする時は


プレゼン前のヒヤリングが最も重要で



お客様の希望や好みを
引き出したり感じたりする時に

私が一番頼りにする情報は


お客様の”表情”










「うわぁ!」とか


「・・・。」とか




そういった感覚的なものをキャッチしたいのです






対面と同様に
もしかしたらそれ以上に


今のところzoomでの打ち合わせは有効的です







「僕たちの希望はそこまでマストではないので
 

 是非先生のインスピレーションで作って下さい!」




まだ20代のご夫婦ですが
予算も十分にご準備され本当に凄いと思います











終の住処を設計することが多い昨今ですが


若い世代の方には
また違ったメッセージを込められたらいいなと


思います☺️